忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/6/1

 (ホールド) 

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物   2007/09限 2007/9/14 売建 18,010 1 17,990    2,000
17,770 2 17,990 -44,000
17,880 2 17,990 -22,000
合 計           -64,000
(手数料は考慮せず)        



 (決済) 
9月限 2枚 17,750  売建 ⇒ 17,990    ▲     24,000

( デイトレ)
なし



  
今日の確定損益  Total    ▲  24,000  <0勝1敗>

  6月の合計損益    Total    ▲  24,000  

  
2007年の累計損益  Total ▲   72,000 



今日は、朝から仕事で外出しましたので、デイトレ
できませんでした。

というより、昨日からのオーバーナイト分の含み損が
更に膨らんでいたため、追加資金を入れないと枚数
が建てられなくなって・・・いましたです。(ショック#)

で、出先から携帯(どうも好きになれませんが)から
確認したところ、高値圏で張り付いた様子。

なので、大引け前に戻ってから、17,750円で建てて
いた1枚を18,010円に損切り差し替えして、ホールド
で幕となりました。

昨日は偉そうに、「来週のMSQもあるし、9月限物で
期日が長いから下押しするまでホールドだっ」みたい
に言ってしまいましたが、結構つらいもんですね。

もっとも、スイングで参戦していた今年の始め頃には、
一時、▲40万円オーバーを持ち越ししてましたので、
それに比べれば・・・なんですが、日計りというデイトレ
スタイルでは、資金効率の悪化は致命的ですね。
(トレードして毎日マイナス食ってるのと変わらないか?)

なので、追加資金の投入(これは厳しいなぁ)も視野に
入れなくてはなりません。。。

と、こういう馬鹿な事態を招かないように、この日記を
ご覧頂いている皆さんは、きちんとロスカッをトして、
リスクコントロールをされて下さいね。

(LCを忘れないように、最初からステップペアでの注文
 が良いですね・・・と、えっ、普段からそうされている?
 そうでしょうね、失礼しました)

でもまぁ、少しだけ長期的視野に立って気構えしたら、
気持ちが落ち着いてきました。

少ない枚数だけど、来週も頑張るぞっ!!


今後の予想と戦略 ・・・ ここまで強さを見せてきた
               ので、今晩のNY動向に
               関係なく、週明けは固く
               行くのでしょう。

               あとは、来週末のMSQに
               向けての攻防があるのか
               どうかですね。

               出来高見ると、買い持ち
               している方も多いのでは
               無いかな(?)と思うので、
               逆に何かきっかけがある
               と一旦持ち玉整理に走る
               ・・・と、また自分に都合の
               良いことを考えてました。
               
               この思い込みがいけない
               のかな、反省、反省。

               では、良い週末を!!            
                                                                     
 

-- 日経225mini先物 9月限 --   
            

  前日終値 17,900
   始   値 17,975 / 安値 17,960 / 高値 18,050 
                  ( レンジ幅90)
  終   値 17,990 (+90)


    ご訪問頂きまして、ありがとうございました!!
    
    他の皆さんの活躍をチェック ↓ 日経225情報も満載 
       http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]