忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/5/31

 (ホールド) 

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物   2007/09限 2007/9/14 売建 17,750 1 17,900 -15,000
17,770 2 17,900 -26,000
17,880 2 17,900   -4,000
合 計           -45,000
(手数料は考慮せず)        



 (決済) 
なし

( デイトレ)
9月限 2枚 17,855  売建 ⇒ 17,870    ▲       3,000
9月限 3枚 17,850  売建 ⇒ 17,880    ▲      9,000
9月限 2枚 17,900  売建 ⇒ 17,850     +      10,000
9月限 1枚 17,750  売建 ⇒ 17,885    ▲      13,500



  
今日の確定損益  Total    ▲  13,500  <1勝3敗>

  5月の合計損益   Total   ▲ 202,500  

  
2007年の累計損益  Total ▲   48,000 



がっつりとやられました・・・・・・。
かなり「ひぃ~~&ふぅぅぅ~~」な状態です。

バンビーノの台詞が浮かびます、「情けなか~」。

今日も9:30から打ち合わせがあったので、寄りつき
を見てから4枚を決め売り(750,770を2枚づつ)。

ここでLC設定をすっかり忘れ、慌てて打ち合わせに。
(これが第1のポイントでしたね)

10:10頃、携帯からチェックすると(イートレを使って
います)、800円あたり。

お、ちょっと上がったけど、大丈夫か?
「事務所戻ったら、足チェックしょっと」(全然余裕)

10:33頃、事務所に戻ってPCでチェック。
「な・な・なんじゃこりゃ~~~~」
いきなり、900円を超えてました。

もう、すっかり呆然自失。
前引けで810円まで下げるも、気持ちが定まらずに
そのまま後場へ。(これが今日最大のポイントです)

ギャップアップして寄った後は、チョコチョコと売りを
いれるものの、今度は少なめのLCに引っかかり、
チビチビと資金が減少。

勝手に800円台前半まで戻すと思い込んでいて、
ただ眺めているだけで大引けまできてしまい、結局
750円を1枚返しただけで、終了となりました。

失態の原因は、まず、きちんとLC設定をせずに外出
するという基本的事項を守っていなかったこと。そして、
最大のボケは、やられたと思ったロスが戻った前引け
時に一旦全部決済して、フラットな状態で後場に臨ま
なかったこと・・・です。

いや、まだ現在進行形の「売り持ちオーバーナイト」が
更なる爆弾になる可能性も秘めてますね。
(最大で今日の3倍負けくらいになる覚悟は持ってます)

でも、来月あたりには調整が入るのではないかと考え
ての持ち越しですので、含み損が拡大しても、来週の
SQあたりまではホールドするつもりでいます。
(9月限ものなので、多少時間的猶予があります。更に
持ち越すかも? それに伴い、資金効率が悪くなるのは
充分に承知してますが・・・)

なので、決済するまでは、最大3枚までで参戦します。
少なめの資金でエントリー&イグジットのタイミングを
研究・勉強する意味でも・・・。(利確とLCも)


今月はかなり負けました。

いろいろな情報を加味しながら参戦しているつもりなの
ですが、逆に災いしていることがあるかも知れません。

負けが負けを呼び、気持ちを焦らせ、取り戻したいという
欲望ばかりが大きくなって、右往左往していたようです。

冷静に、冷静に。まずは、小さくてもコツコツと。

自分に言い聞かせて、明日は良く流れを見て行きたいと
思います。



今後の予想と戦略 ・・・ まっ、ここらあたりでNYも、
               ド~ンといくでしょ、きっと。

               ↑ と昨日書いたらド~ンと
               上げてきました。ド~ンと
               いったら下げでしょ、普通、
               ねぇ? (そんなことないか)

               今日、改めて日足チャート
               を見たら、三角もちあいから
               上離れしていくような印象を
               受けるので不思議です。
               
               それまでは、いつ落っこちる
               んだろ~なぁ~としか見えて
               いませんでしたので。

               自戒と弁解を込めて言うのな
               らば、木を見て森を見ずだった
               のでしょうか。(意味違う?)

               まだ、NYはガコッとこないのか
               なぁ。(往生際悪すぎ)
                              
               上げが大きいだけに、調整に
               入った時の影響を考えると・・、
               悪寒ものですね。
               
               上がったものはいつか落ちる。
               そして、また上がる。
            
               そして、強気の時ほど材料に
               敏感になると思うんですよ。
               
               なので、明日の基本は今晩の
               NYに連動すると考えます。

               あとはギャップアップ&ダウン
               があったら、それをどう考える
               かでしょうね。
               (とりとめがなくなりました)                                            
 

 
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            

  前日終値 17,610
   始   値 17,750 / 安値 17,735 / 高値 17,910 
                  ( レンジ幅175)
  終   値 17,900 (+290)


    ご訪問頂きまして、ありがとうございました!!
    
    他の皆さんの活躍をチェック ↓ 日経225情報も満載 
       http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]