忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/5/24

 -*-*- 本日、オーバーナイトはありません -*-*-


 (決済) 
なし

( デイトレ)
9月限 3枚 17,725  売建 ⇒ 17,695     +    9,000
9月限 2枚 17,735  売建 ⇒ 17,710     +    5,000
9月限 2枚 17,650  売建 ⇒ 17,665     ▲    3,000
9月限 1枚 17,690  売建 ⇒ 17,715     ▲    2,500
9月限 3枚 17,750  売建 ⇒ 17,725     +    7,500
9月限 1枚 17,775  売建 ⇒ 17,720     +    5,500 

  
今日の確定損益  Total    +  21,500  <4勝2敗>

  5月の合計損益   Total   ▲ 157,000  

  
2007年の累計損益  Total ▲    2,500 



うれし~よ~。ううっ、久々の勝利の美酒を頂きました。

今日は寄りつきから下げながらも、騙し(?)の火柱が何回も
上がったので、基本は売りと決めていたものの、不安感で
ヨレヨレのトレードでした。

(寄り引けのシステムトレーダーの皆さんを見習って)、何度
か作るポジションごとに、「これが今日の当初からの戦術だ」
と見なす『擬似寄り引けシステム』として、その都度、大引け
まで我慢しようと考えて動いたことが、結果的に今日の勝ち
に繋がったような気がしてます。

↓ちょっとつぶやいてみました----
(寄り引けシステムならば、基本的に1日の戦術は1回だけ
 の売買ですもんね? なので、日中に新規のポジションを
 作った場合、それを最初の買い(または売り)と見なして、
 大引け決済すれば、「寄り引け」を何度かやり直せる!ような
 感じでいるんですが、どうでしょう? 何か根本的に間違って
 ます? 因みに、買いの場合は始値より安くなった時、売りの
 場合は逆に高くなった時にポジション作れば、当然に始値
 からの参戦よりは、利益増加、リスク軽減になりますもんね。
 但し、ザラ場が見られる環境にいられれば・・・ですがね)
↑考え方に問題がありましたら、お教え下さい----


しっかし、前場でも後場でも、でっかい火柱がチュド~ンと
見事に上がりましたね。これに惑わされてたら大変でした。

特に13:00頃の火柱で売り込みを決めた後、その30分後の
一際大きな火柱を見たとき、「ふぅ~、今日も終わったな」・・
と正直思いました。

上海の下げなどモノともしない、あのタイミングでの吹き。
さすが大口さんは違うっ!! と驚かされました。力業っすね。

でも、相乗り組が少なくて良かったです。
ま~、さすがに強引すぎたのでしょうが。

とにかく明日は5月最後の週末。気分良く迎えたいなぁ。



今後の予想と戦略 ・・・ 23:00現在、NYはドッカーンと
               90$以上の爆上げ中です。

               長期的な展望は別として、今の
               日経親分の現状は上昇トレンド
               にないと思ってはいるのですが、
               ダウがくしゃみするまでは、派手
               な上げには、そろりそろりと付き
               合うのではないでしょうか?
                
               週末事情もありますが、昨日の
               18,000円タッチの熱を冷まして、
               明日は思惑込みで上向くと睨ん
               でいます。フッフッフッ(にやり)
              
                (多分、あてになりません:^^)

                さぁ、明日も頑張りましょう!!

 
 
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            

  前日終値 17,745
   始   値 17,725 / 安値 17,645 / 高値 17,795 
                  ( レンジ幅150)
  終   値 17,705 (▲40)


    ご訪問頂きまして、ありがとうございました!!
    
    よろしければ、こちらもどうぞ ↓ 日経225情報も満載です   
       http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]