忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/5/1


 -*-*- 本日、オーバーナイトはありません -*-*-



 (決済) 
 なし

( デイトレ)
9月限 3枚 17,345  売建 ⇒ 17,370     ▲   7,500
9月限 2枚 17,305  売建 ⇒ 17,335     ▲  6,000
9月限 3枚 17,265  売建 ⇒ 17,315     ▲  15,000
9月限 1枚 17,325  買建 ⇒ 17,315   ▲  1,000


       
今日の確定損益  Total  ▲ 29,500

       5月の合計損益   Total  ▲ 29,500  

       
2007年の累計損益  Total  +124,500 


いや~、見事にやられました。酷かったです。自己分析では、下げ基調だ
と思っていたのですが、寄りつき直後の瞬間的な戻りに騙され、逡巡して
しまったのが大きな敗因です。

この後、”儲け損なった~~”との心の叫びに素直に従い、幻の利益を
追求すべく、自信のある時しかやらない3枚攻撃で参戦。

これを外すと、後はズブズブ。

我を忘れてしまい、損失を一気に取り戻そうとガムシャラにトレードするも
全て裏目のロスカット。

ある時間では、買い注文を出したのにもかかわらずPCの反応が遅かっ
たこともあって、注文を出していないと思い込み、一転して売りを注文。
ところが両方とも約定してしまい、図らずも両建て戦法となってしまいま
した。

ここで冷静に流れを見ながら双方を決済すれば良かったのですが、もう、
我を忘れている頃にあってそれは無理な注文。ご丁寧に両方ともに損を
出しながらの決済と相成りました~~。テケテン。


でも、元をただせば、GWの浮かれ気分のままに、安易に参戦したことも
大きな敗因の一つです。今更ですが、参戦する際はきちんと戦略を練って
からじゃないとダメですね。あと、ロスカットをくよくよしないこと。
これも大事ですね。(これは「損切りの考察」にて追求します)


今後の予想と戦略 ・・・ 仕込みはありません。NYは調整含みで、
               もう少し下向くと考えていますが、今日は
               意外と下値が固い感じでしたね。もっと
               売り崩されると思ってました。ドル円も今
               のところ落ち着いているようですので、 
               明日は買いで参戦してみようかと考えて
               います。前提は、今夜のNYが12,800の
               ライン(前日比▲2%)程度で下げ止まる
               ことですが・・・。GW明けには、上昇階段
               が待っているような予感がしてますので、
               その前に仕込んでみたいと思います。 
               さて、どうでしょうか?
                


-- 日経225mini先物 9月限 --   


    前日終値 17,425  
    寄りつき   17,425  安値 17,240   高値 17,450
    終  値  17,310 (▲115)


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]