忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/5/21

      -*-*- 本日、オーバーナイトはありません -*-*-


 (決済) 
9月限 1枚 17,395  買建 ⇒ 17,520     +  12,500
9月限 1枚 17,495  買建 ⇒ 17,520     +    2,500

( デイトレ)
9月限 1枚 17,515  売建 ⇒ 17,550     ▲    3,500
9月限 1枚 17,570  売建 ⇒ 17,600     ▲    3,000

       
今日の確定損益  Total    +   8,500

       5月の合計損益   Total   ▲ 148,500  

       
2007年の累計損益  Total +  6,000 


上げてきましたね、・・・シ~ン・・・、後場に。(・・・使いすぎ)

今朝方まで18,000円まで持ち越すほどの気概(?)でいたのに、
10時を待たずに下げ転換と判断。(ここまでじゃ~)

薄くても利益確保が大切と自分に言い聞かせ、早々に返済。

で、返す刀で17,515円でドテン売りして440円を指値セット。
(でも、自信が無いので、ビビリの1枚勝負)

仕事で外出した先から携帯で確認すると、なんと!445円を底に
反騰の気配。(おいおい) 

携帯の板情報ではタイム差もあり、またチャートなどの情報も
ちょっと良く分からないので、13:00に戻ってから急いでチェック
したところ、既に550円でロスカットされた後でした。(ショック~)

その後、再度売り仕掛けるも、思ったように下がらず、売り持ち
は怖いので、引け際に決済しました。(ちゃんちゃん)

寄り引けシステム派の方々を見習って、LCはちゃんと入れつつ、
今日は引け間際までじっと我慢しようとも思っていたのですが、
我慢しきれずに薄利決済で失敗。

欲をかいて大きな利益を目指したら、あと1歩が足りずに失敗。

同じ過ちを何度繰り返せば済むのか? ”ハァ~~”です。
情けないですね。

こんな自分にこそ、感情を排したシステムトレードなんかな~?

それから時間中に場から離れる時には、ちょっと甘めのリカクが
大事だと感じました。「リカクゆっくり、損切り早め」の逆ですが。

う~ん、あと5円下げでリカクができてたら、後場の展開も違った
ものになってたものなぁ~。
(by 小俣雅子風 : 何やってんでしょうね、4月以降?)


しっかし、動がわかりません。
最近はNYの上げにも鈍感だったのに。アジアの市場(特に中国)
が堅調だったことやジャスダックが小幅反発したからかな~?

そもそも経済的やら政治的な要因に基づいているのでしょうかね?

ま~、自分の未熟さを棚に上げているんで、「何言ってんだ。これ
が相場だぜっ」とか言われてしまいそうですが・・・。


4月までは一応、自分なりにシナリオを描いて、その動きになった
場合、ならなかった場合の対応を想定してみてから、相場と対峙
出来ていたような気がしますが、最近「何っ??」という時が多くて、
すっかり場に流されちゃってて、右往左往してます。

金額はさておき(でもかなり大事)、とりあえずプラス圏内には復帰
できたので、もうちょっと冷静になります(いつになく真面目)


今後の予想と戦略 ・・・ 持ち越しの売りはちょっと怖いですね。
               気持ち的には1枚そのままでも・・・と
               思ったのですが。やめときました。               

               しかし、今日はなんでこんな日経兄貴
               の元気がいいんですかね?誰かがニン
               ニク注射でも打ったのかな~(笑)
               
               そんで、今晩あたりのNYが下げたり
               したら、「ほら、やっぱりね!!」な感じで
               ホーンテッドマンション的動きでヒュ~
               と落とされたりして!?
              
               最近の日経兄貴って、単に強弱感が
               綱引きした軌跡というより、大口同士
               のシナリオがぶつかりあった成績表
               のような気がしてます。

               仮に、今晩のNYが下がって、円高に
               振れてきたとしても、明日は無理やり
               の上昇orキープで、明後日あたりで
               ドッス~ン・・・なんて調子かな~?

               なんだかわかりませ~ん。
               (もともと好き勝手に言ってるので、
                今更なんですねどね)               
               

-- 日経225mini先物 9月限 --   


  前日終値 17,440
   始   値 17,490 / 安値 17,445 / 高値 17,635 
                  ( レンジ幅190)
  終   値 17,600 (+160)


    ご訪問頂きまして、ありがとうございました!!
    
    どうぞお戻りはこちらから ↓ 日経225情報も満載です   
       http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]