忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/4/3

(オーバーナイト)
 9月限   1枚  12,840    売建 <トレイダーズ>
 9月限   1枚  13,130    買建 <トレイダーズ>
    【含み損 29,000円】

(決済)
   なし

( デイトレ)
 9月限   2枚  13,160    売建 ⇒ 13,195   ▲   7,000 (4/2)
 9月限   2枚  13,145    売建 ⇒ 13,170   ▲   5,000 (4/2)
 6月限   2枚  13,305    売建 ⇒ 13,335   ▲   6,000
 6月限   3枚  13,380    売建 ⇒ 13,400   ▲    6,000
 6月限   1枚  13,360    売建 ⇒ 13,390   ▲   3,000
 6月限   2枚  13,410    売建 ⇒ 13,370   +   8,000
 
(新規)
 なし


   今日の確定損益  Total    ▲ 19,000 <1勝5敗-分>
                                                                
  4月の合計損益    Total    ▲ 50,000   

  2008年の累計損益  Total +  11,500 



ちょっと、、、泥沼の連敗です・・・(><;)

もう、桜も散りはじめましたが、きちんと満開を誇って
からの事ですもんねっ。

自分、咲く前に散り始めてますか?...(ギャフン)

やはり、、、
枚数を増やした途端に、何か妙なプレッシャーを感じてしまって
おりまして(笑)、余計に墓穴を広げております。。。

以前は平気で5枚、8枚と建てていたのに、今はすっかり1枚派。

ねぇ? 人間、慣れというものは怖いもんです。

これだと、LCの設定も5~6ティックで構えていられるんですが、
これをタイトに設定すると、ちょいと逆に走られるた途端に"ボン#"

LC貧乏ですね。

もっとも、大局観として「戻り売り」の視点から脱却できずに、、、
"グィ~ン"と上がった処を【おっしゃ~売るぞぉ~!!!】と勝負。

これじゃぁ、勝てる訳ありませんわ(**;)

考えを持つのは大事だと思うんですが、先入観を持ち続けると
逆に呪縛となってしまいますね。

フラットな視点が大切なんでしょう。。。
(例えデイトレであっても、当日向かいそうな方向性は考慮して
 おく事は邪魔にはならないと思ってますが、如何でしょうか?)

え~と、ダメONとなった「売り」は、「買い」で蓋して損失確定。

これは明日or週明け早々には離す予定。
(これも今までの反省から、長く引っ張らず、例え逆になったと
 しても、自分的に上げ・下げを判断した時に離してみます)

なので、損失が拡大する恐れも当然にありますが、それを縮小
できる事もあり得ますね!?

これが単純にLCせずに両建てした理由・・・ですがどうなるか?

尚、離す順序が逆になっても、5ティック幅で自動的に強制カット
は行います。これも過去から学んだ事。

久々の「売り」ONが、ドンピシャのタイミングだった、先日のNYの
爆上げ。。。

実際、やっぱり落ち込みましたねぇ。
「何故、このタイミングで・・・、誰かの嫌がらせ・・・?、天は自分を
 退場させようとしているのかっ・・・」

と、ネガティブになったところでどうにもならず。。。

今回は長期的なビジョンとしての「売り」ではなく、実に単純&安易
な参戦でしたから、自戒する機会を与えてもらったと感謝するしか
ありませんね(・・・かなり・・・、いや、と相当な強がりですが @@;)

今、親父が見ている野球中継を背中に聞いて記事を書いてますが、
あの"超重量打線"を要する巨人軍でさえも5連敗だとか。

・・・ところが、眠っていた打線がイキナリ火を噴いて、ドラゴンスの
好投手:川上から、高橋、亀山、小笠原が3連続HR。

何でも9年ぶり??

そう、そういう事もあるんですから、頑張らんとねぇ~~。

あっ、でもHR狙うと大振りになって負けるから、コツコツとヒットを
重ねるべきでした(^^;) 分相応に!


 うん、そういう訳で、、、
   また、明日からです!!!


  にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

  ↑↑ これも見ようによっては、日が昇るように見えるん
     ですが、「明日そこ良い日!」なんでしょうか?(笑)



 --- 225mini先物 6月限 ---  

            
   前日終値  13,210
   始   値  13,155 / 安値 13,140 / 高値  13,430
                     ( 日中値幅 290円 ) 

  終    値  13,400 (前日比 +190円)  



 今日のご来場、ありがとうございました...
   ご声援頂きますと、↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)
  
        
       にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

  【敏腕&辣腕トレーダーさんの情報も満載です!!】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]