忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/4/1

(オーバーナイト)
  なし

(決済)
   なし

( デイトレ)
 6月限   2枚  12,620    売建 ⇒ 12,655   ▲   7,000
 9月限   3枚  12,655    売建 ⇒ 12,705   ▲   15,000
 9月限   3枚  12,750    売建 ⇒ 12,780   ▲    9,000
 
(新規)
 9月限   1枚  12,840    売建  (トレイダーズ)


   今日の確定損益  Total    ▲ 31,000 <0勝3敗-分>
                                                                
  4月の合計損益    Total    ▲ 31,000   

  2008年の累計損益  Total +  30,500 



典型的なコツコツ・・・ドカン!!!ですね(@@;)

はぁ~、バッカでぇ~~っ。

何なんでしょうねぇ。。。

最近、ちぃとばかし、コツコツいってましたんで、なんとなく今日は
端から「2枚で行こう」と思っておりました。

これが、歯車が狂いだした一因でした。
いい気になってたんですね~っ。

今年に入ってからは、ほとんど1枚でのトレードを続けておりました。
まぁ、塩漬け&大型LCを喰らった事が原因ではありますが・・・。

でも、1枚だとLCの設定にしても、結構、余裕を持てるんですよね。
(もっとも、たかだか1枚ごときで何ですがねぇ【ニヤリ】)

ところが2枚になると、ロス金額をこれまでと同じで済まそうとすれば、
当然にLC値は半分にしなければならない訳で・・・、

それまでよりも、シビアにinせざるを得ない。。。
これがプレッシャーになるんですよねぇ。

それを思い、相当に躊躇して参戦したつもりなのに、いきなりのLC。
振り返れば、この最初の一手が全てでした。

昨日は「焦らず深呼吸」・・・などと偉そうに書いてしまいましたが、
実際は"焦りまくりの息乱れ状態"になってしまい、、、、、なんとも
みっともないトレードになりました。

で、もう少し詳しく書きますと、最初の一手は、まだ余裕は持てて
いたんです。本当に。。。

でも、次の15,000円の負け。

これが痛かったです。

LCは30円にしてたんですが、いわゆるスリッペで+20円幅も一気
に持ってかれました。

これで熱くなってしまいましたね(笑)

そんでまた今日は、完全に流れを読み違ってまして、吹き上がりは
「売り」と決め込んでまして、、、

「ショーター(あっ、売り好き人を示す造語です^^;)」たる"売り隊長"の
意地を示さんと、果敢に売ってしまいました(涙)

まさか、日経親分がこんな強さを見せるとは、、、予想外デシタ。

グスン。

いやいや、こんな事でいちいち落ち込んでいては、株式&先物の損失
を取り戻すという大義を果たせんですね。

明日からまた気持ちを引き締め、繊細かつ大胆&迅速なトレードを標榜
してリカクに勤しみたいと思います。

 うっしゃぁ~~~~~
  明日こそ(多分?)、大義を果たす第一歩を力強く踏み出すぞぉぉぉ!!


  ps.気の迷い&某サイトの管理人さんとの共同戦線みたいな気持ちで
    1枚だけONしてみました。すでにイブ引けで含み損の状態ですが、
    今晩のNYに注目です。連動性が薄れつつあり、仮に爆上げでも
    13,000円までは届かないとの読みなんですが、果たして・・・。

      ↑ ONは利が乗らない場合、2~3日で離すことにします



 --- 225mini先物 6月限 ---  
            
   前日終値  12,510
   始   値  12,580 / 安値 12,545 / 高値  12,810
                     ( 日中値幅 265円 ) 

  終    値  12,665 (前日比 +155円)  



 今日のご来場、ありがとうございました...
   ご声援頂きますと、↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)
  
        
       にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

  【敏腕&辣腕トレーダーさんの情報も満載です!!】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
“ところが2枚になると、ロス金額をこれまでと同じで済まそうとすれば、当然にLC値は半分にしなければならない訳で・・・、それまでよりも、シビアにinせざるを得ない。。。これがプレッシャーになるんですよねぇ。”

・・・って、
これじゃぁシステム売買になってませんよね。
とおりがかりさん / 2008/04/01(Tue) /
とおりがかりさま
コメントありがとうございます。

毎朝、シストレされておられる皆さんのサインを参考に
させて頂いてはおりますが、自分は基本的にシストレ
派ではございませんで、寄り引けも行ってはおりません。

ダメダメではありますが、一応、裁量トレーダーという
範疇に入っているのかなぁ~と認識しております(@@;)

・・・ですので、必ず守っている訳ではありませんが、
一応、一回のLC金額を目安として決めています。

しかし、前述の通り、ダメトレードばかりで、思うような
成績が残せませんです(><;)

また、よろしければ、お立ち寄り下さい。
よろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2008/04/01(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]