忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/3/3

(オーバーナイト)                      
  3月限   2枚    9,330  売建  
 3月限   2枚    8,830  買建
 3月限   1枚   7,150  売建 (新規)
  3月限   1枚   7,200  売建 (新規)
  3月限   1枚   7,270  売建 (新規)


(決済)
  3月限   1枚    7,560  売建   ⇒ 7,310   +    25,000 (3/2)
  3月限   1枚    7,540  売建   ⇒ 7,290   +    25,000 (3/2)
  6月限   1枚    7,185  買建   ⇒ 7,220   +      3,500 (3/2)
   

( デイトレ)
  なし 


  今日の確定損益     Total   +    53,500  <3勝0敗-分> 
                                                       
  3月の合計損益        Total   +      53,500  
  
  2009年の累計損益  Total + 452,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)





今朝方に確認した"NY"の値を見て、

 若干、腰が引け気味になっておりました自分に吃驚(--;)


      

これまで散々『売り坊』に徹していたくせに・・・なのですが、

iza、ダウが7,000$を あ~っさり と割ってきたのを目の当たりにすると、
ちょいビビリが入りました。


やはり、どうしょうもなく、根っからの"チキン"だからではありますが、それ
にしても!!???


下値の目途は6,000$割れもアリエル...との見方などもあり、さもありなん..
ではありますが、でも、まだ(と言っては何ですが**;) 『AIG』の段階。

これで巷間囁かれる『シティ』やら『GM&クライスラー』などが実質の国有化
や破綻となれば、その底は「6,000$を割れた・・・」程度で済むのでしょうかネ?

昨晩のNYの右下下がり一直線のチャートを見るにつけ、不安感は増すばかり・・・。

まぁ、素人がアーダコーダと心配してても、全く仕方の無い話ですケド。


止まない雨はありません。

あの、ライブドアショックの時だって(これくらいしか経験がありませんのでww)、
新興市場そのものが崩壊して無くなってしまうのでは?? くらいの落ち込みよう
でしたが、一応、今でも残ってますし(笑)

売り込みたくなる懸念材料が減って(無くなり)、将来への展望が(例え少しでも)
見出せるようになれば、自然と買いの手も伸びてくるはず。。。

-- 落ちるとこまで落ちりゃ、全企業が消滅しない限り、いずれ浮上する --

そんな思いを抱いております(素人願望!!!)


しっかし、この現状。
到底、自然落下している途中とは思えませぬ。

奇異に感じてしまいます。
なんと言うか、とても・・・気持ち悪い。

本気で支えるつもりなのか、いきあたりばったりで買いまわっているのか?!

"神様"もしくは"ドラえもん"が実在したなら、是非、この疑問の答えを聞いて
みたいものです。

(実際に誰がどのような意図でPKO<?>活動しているのか??)
(知りたい 知りたぁい 知りたいよぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ)


「ショート」の利益は、年金資金からの個人的な補填!!
「ロング」の利益は、外国人投資家さんからのギフト!!!


そんな気持ちで参戦してます!

どうなる イブ?
どうする 建て玉??
今夜のNYの動向は???


  ちょっと建てすぎなので、返済するか「買い蓋」するか、
  「底値圏からの浮上もあるから買いだぁ~」
  「まだまだ、こんなもんじゃ済まないぞぉぉぉ」

  巷に溢れる情報を、よ~っく自分なりに聞き(嗅ぎ)分けて、
  今、ベストだと思える判断をしたいと思います・・・

  耳の日(3月3日)だけに (~~;)
   ( ↑ これの前フリが長い~っ )
 

  ゴホン...



 
さて、この後のイブ、、、それから、

 
  明日も(こそ) 頑張りまっしょ~~~!!!

  



     --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  7,265
     始    値  7,100 / 安値 7,080 / 高値  7,290 ( 日中値幅 210円 ) 
  終    値  7,220 (前日比 ▲45円) 
 





    
 



  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着々ですね~
利確、ばっちりですね(*`▽´*)

アタシのほうは
ほふく前進のままですぅ(→ܫ←)

今日もがんばりまっす(→ܫ←)
ゆうこさん / 2009/03/04(Wed) / URL
でも・・・
ここ最近は「ビビリ決済」になっていますヨ(^^;)

今日はどっちなんですかねぇ~?

昨日と同様に切り返す事もありそうですし、逆に一気に突き落とす事も考えられ...

ちょっと悩ましいですネ。

無理せず、頑張りまっする!!
ひろげんさん / 2009/03/04(Wed) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]