忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/2/9

(オーバーナイト)                      
  3月限   2枚    9,330  売建  
 3月限   2枚    8,830  買建
 6月限   1枚    7,990  買建  
 3月限   1枚   8,230  売建  


(決済)
  3月限   1枚    8,090  売建   ⇒ 8,070   +   2,000  


( デイトレ)
  3月限   1枚    8,120  売建   ⇒ 8,000   +   12,000  


  今日の確定損益     Total   ±     14,000  <2勝0敗-分> 
                                                       
  2月の合計損益        Total   +      67,500  
  
  2009年の累計損益  Total + 319,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)




  ひゃぁぁぁ~っ  !!
 
   

うむぅ ふぇぇ  なんだかなぁ(><;)  ...な1日でしたね。



既に、一昨日、昨日の記事で明らかにしておりました(?)ように、
金曜日のイブにて、1枚だけ「売り」をかましておりました。

浅はかな素人判断で、雇用統計悪化にダウが反応すると見て
おりましたので、8,100円から ↑↑ は、行ってみようかと・・・

その時点では届かなかったものですから、8,090円でしたが(**;)

しかし、想定に反して、あの数字くらいでは驚かなかったNY。。。
逆に早期の政策催促(期待買いかぁ--;)気味な上昇!??

反対になった場合、8,400-500円くらいまでは耐えるつもりでは
いたものの、正直、CMEの8,340円には笑いましたネ。

完全に"含み損ホールド"を覚悟しながらの朝方でした。


で、今日の寄り前...

--------------------------

8,315 8,190 8,090 7,910 

このあたりが今日、自分の意識していたラインでして、当初のセットは

売り・・・ 8,320円 LC100円
買い・・・  8,030円 LC 50円 (これは6月限で指値です)              
                           
---------------------------

まさか、8,300円は超えてくるだろうと思っていたのですが、どうにも
弱含みな展開っぽい・・・

50円下げの270円も考えましたが、初志貫徹で変更せずで、前場終了。
(完全にタラレバ丼ですが、う~む、変更して......)

で、後場。

実は時間が出来て、寄りから見ておりました(==;)
なんかモミモミで終わりそうだなぁ・・・・と感じて、『買い』を撤収。
&ホールドしていた8,090円を薄くリカクして決済。

これで、金曜日に続いて今日もザラ場ノートレだな!?と思ってました。

んが、、、じがじ、、、そこは久々の"ザラ場ウォッチ"(^^;)

折角なので(@@;)、どうしてもちょいと参戦したくなり、押しから戻した
ところで8,120円の「売り」参戦(LCは8,150円でリカクは8,000円)

見ているうちは、上下にチョコチョコ動くだけでしたネ。

そんな中、仕事の電話が入って、別室で対応すること約15分。
さぁ~て、どっちかに動いたかなぁ~と戻って見たら・・・!!!!・・・おおっ?!

あっさりと建玉が消えてました。


---------

終わって見れば、ほぼ寄り天の安値引け。

なんだかなぁ~ですね。

個人的には勝てたので良かったのは良かったですが、、、気分的には
引っかかるものがアリマス。

そもそも、先週末のNY。
あれがオカシクないですか?

つられてのCMEの高値。。。

ダウ順張りのロジックが一部でも入っていれば、システム的にも「買い」
が出るところでしょうし、、、

それで吊っての釣瓶落とし。

全く的外れな見解かも知れませんが、本当に需給だけで動いているの??


--- 改めて...難解な世界ですね(と思いますデス) --- 


さて、これで仕切り直し。


米の金融安定化策発表も1日横滑りらしいですし(単に議会対策だとか??)、
今晩のNYがどんな動きとなるのでしょうネ?

MSQじゃないので、そんなに動きが無いのかとタカを括っていましたが、
動きやすい水曜日が休場となることから、荒れそうな気がしてきました(妄想)

25日線にガッツリ押されて沈みましたが、このまま押されっぱなしで終わる
ようにも思えませんし...

今週は、ちょっと保守的なトレードにしよっかな?
(なんて、全然らしくないですかっ ~~;)

よぉ~し、イブでも見てみるかぁ!!!



   

では、、、

   明日も(こそ)頑張りまっしょ~!!!

  
    
 


 --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  8,055
     始    値  8,260 / 安値 7,905 / 高値  8,275 ( 日中値幅 370円 ) 
  終    値  7,905 (前日比 ▲150円) 
 







  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが兄貴ぃ~
なんか下がってきたとき
「兄貴、利確できたなぁ」と思っちゃいましたヨ(#^.^#)

アタシはOWロングリリース後
またイブで拾ってしまいました(*≧д≦*)

なんでしょう、
完全に買い方ぽい・・・

一応中立な気持ちのつもりなんですけどぉ~

今日もお疲れ様でした!
ゆうこさん / 2009/02/09(Mon) / URL
あざっす...
それより、姫のowロング・・・お見事でございます。

で、追撃されましたか(^^;)

あのぉ~、そのぉ~~、、、
今回も別部隊で前線に立つことになりましたですね(~~;)

実は、イブ前に920円「買い」注文してましたが、刺さらずだったもので・・・つい・・

もとより、今日の"リカク"は幻でしたので、明日からSQまでの波乗りに賭けます(++;)

明日は...お手柔らかにぃ~~www
ひろげんさん / 2009/02/09(Mon) /
無題
たった今目が覚めました。
やはり、簡単には別世界に行けないものでした。
そして起きてみても、昨日の結果は変わっていませんでした(T_T)

そして、同じポジションを取られてていても、私は損切り、師匠はリカク・・・

さすがなのです!

しかし、らくちんももう少しこの戦地で這いつくばりますです。

でも場を見れない、私は格好の標的のような・・・
らくちんさん / 2009/02/10(Tue) / URL
らくちんさぁ~ん
自分なんか、これまでに辛酸舐めまくってますから・・・(><;)

アホな建て玉も毎度ですし..."気力"でしぶとく生き残ってるダケです!!

ただ、最大のLCポイントだけはスイングでも設定しています。で、、、そこまでは粘着ww

決して無理はせずに、頑張りませう!!!
ひろげんさん / 2009/02/10(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]