忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/12/2

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
   3月限   1枚  12,240  買建   
 12月限   1枚    7,720  売建
 12月限   1枚    8,270  売建 
   3月限   1枚    9,050  買建
   3月限   1枚    7,680  買建 
    3月限   1枚    7,575  売建   ここまで 約▲13万円の含み損

    
 (決済)
  12月限 1枚   8,240 売建  ⇒ 7,870    +   37,000
  12月限 1枚   8,370 売建  ⇒ 7,920    +   47,000  
  12月限 1枚   8,480 売建  ⇒ 7,955    +   52,500    
    3月限  1枚 
   7,870   買建  ⇒ 7,960    +      9,000


( デイトレ)
 
  12月限  1枚    7,970 売建  ⇒ 7,870    +   10,000  
 


  今日の確定損益     Total   +   155,500  <5勝0敗-分> 
                                                       
  11月の合計損益      Total   +   160,000  
  
  2008年の累計損益  Total + 982,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
うむむむむ..

トレードは、in 30% : out 70%  の難しさっ 

                         
(詠み人:ひろげん)


これまで足を引っ張っていた『ショートポジ』が、それまでのマイナス
から一気にプラ転したにも関わらず、今度はどこで降りたら良いのか
悩み出したら結論が出せず...(@@;)

本当に人間(自分は殊更かも!?)の欲なんて、底が知れませんね。
プラスになればなったで、離し時が解りませんモン(クワァ~ッ)

とにかく持ち越しの「売り」が3枚あったので、最初の1枚は寄りから
程なくして決済。

その後、暫し様子見していましたが、あまり変わらず・・・少々焦れた
ところで、追加決済しました。

もとより1枚は残すつもりでしたが、"もしかしてアリ?"の気持ちから、
7,970円「売り」の追撃をセットしてました。

今日はココマデ届かんだろう...と思ってましたが、外出した先で携帯
チェックしたら、8,040円を越えていたので・・・・・

『ありゃ、アゲアゲかぁ???』と焦りの汗。。。

もちょっと、ドッシリ構えられれば良いのでしょうが、デイトレの7,970円
は+100円で返済指値(これはラッキーにも約定ok)

sosite,,,最後の1枚をどうするか、長考が始まったのでした(--;)

メインシナリオは、当初から思っていた通り、7,000円台前半まで(これ
やんわりと書いてますが、気持ちの中ではもっと過激!!な金額デス
)の
ホールドでしたが、いかんせん今晩のGMなどの再建策の内容により
かなり動きが出そうなので、これが懸念材料。

NYもかなり下げましたので、GM懸念が後退すると今晩あたり一気に
ダウが戻ることもあり得る・・・

(うむ、ここは一旦、フラットじゃぁ~)

葛藤の末、イブのほぼ引け間際に返済しました。

・・・ところが、、、なんだか7,870円の「買い」が妙に気になってしまい、
これも決済してしまいました(^^;)

結局、「売り」が1枚超過の状態変わらず(何やってんだか!!)

こっからは、MSQまでの間に、ホールドしてた「売り」「買い」を上手く
"リカク"で手放す事を考えたいと思います(・・・過去、上手に決済が
出来た経験は少ないのですがねっww)

さぁ、既にダウ先物は反転、CME-225も8,000円台回復。

あとは11月米自動車販売台数とビッグスリーの再建策を再見(爆)

どうなりますかねぇ??

 
 では、また明日も頑張りまっしょ~~っ!!
   (う~ん、デイトレ勝ちにもっと拘りたい~~;)



  < ps.明日は仕事の都合で夜の更新が出来ません >
  < でも、トレードはやっちまいますよぉ~~ フフフ >





    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値  8,410
     始    値  7,905 / 安値 7,840 / 高値  8,060
                     ( 日中値幅 220円 )  せまっ!!
  終    値   7,885 (前日比 ▲525円)  
 


 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また最近
調子よさそうですね、頑張って稼いでください
、また宣伝です

http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=29379

では
pinpinさん / 2008/12/02(Tue) /
pinpinさん
たまたまです。
ありがとうございます!!
ひろげんさん / 2008/12/03(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]