忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/10/25

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 15,750 1 16,265    -51,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 16,490 2 16,265     45,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,265   -177,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,265   -188,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,615 1 16,315   -130,000
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,175 1 16,315    -86,000
2008/3限
合 計            -588,500


(決済)
なし

( デイトレ)
12月限   1枚  16,320    売建  ⇒  16,270    +   5,000
12月限   2枚  16,280    売建  ⇒  16,295    ▲   3,000
12月限   1枚  16,320    売建  ⇒  16,340    ▲  2,000

(新規)
なし
                
  
今日の確定損益  Total    ±     0  <1勝2敗-分>
                                                                
  10月の合計損益   Total    +  101,000  

  
2007年の累計損益  Total +  572,000 (暫定っす)



売りまくれぇ~、このマイハートっ ♪♪ うぉおっゝ

イブ・・・られたぁ~~~~。


今日は午前中は外出してたのですが、午後は久々に事務
ってました。

それでまず、朝方はこのところ行っているセットをポチッと。。

売り・・・490円
買い・・・320円

後場からのリアルタイム参戦を前に、どうしたかなぁ~と
ちょいワクワクして画面チェックしたら・・・・

ささってませんでした(**;)

しゃ~ない、気を取り直して、リアル値を見ると、、、
「おおっ、なんじゃこりゃ? えらく下がってるわぁ~」

ここで、『売り隊』の救出を考えたんですが、今回は、、、
見送りww

いや、アホかも知れませんが、いずれ1度は16,000円を
タッチするような気が・・・。

いずれにしても、近々、救出することになるでしょうね。

あっ、そうそう、で、この流れはきっと来る!!・・・・と、イブ
ちゃんを覗いてみたら、、、GU。 ぐわぁ~~。

「こりゃ、売りでしょ」と行きましたが、しっかり失敗。
イブ参戦も安直じゃ・・・拙いですね。。。

結局、明日の昼食代が消えてしまいました。
(明日は東京ビッグサイトに行ってきますので、明朝の
サインサイト巡回はお休みさせて頂きます)


小額でも勝ちには"価値"あり。
負けないことが大事なのにねぇ~。安直だぁ~~~。



それにしても、為替の動き少々気になるところ。。。

113円台から戻してきましたが、こっから先はどうなのか?

過日、日本経団連の御手洗会長は「100円~110円くらい
大丈夫!!」みたいな事言われてましたが、株価的には・・・?

まぁ、とりあえず、明日の週末事情に期待しときますw



今後の予想と戦略 ・・・ さぁて、みなさん。
               昨日のNYの長~い下髭をどう見ます?

               いくらなんでも、200$超下げてんのに、
               利下げ期待だけで、あんなに戻るもの
               なのか???

               ひょっとして、騙しなんかも(誰をじゃ^^;)

               それに上手く乗せられた・・・日経親分?

               そんなことないかw
               ちょっと被害妄想的思考回路疑惑??

               いやぁ~、でも、明日は出掛ける時間が
               早いから、チェックが出来ず怖いなぁ。。
              
               お願い!!!
               明日だけは、、、下げてみてぇ~~~っ。
               (いやはや、こればっか)
       
              
         
                                  
-- 日経225mini先物 12月限 --   
            
   前日終値    16,385
     始     値  16,435 / 安値 16,205 / 高値  16,470
                  ( 日中値幅 265円) 
  終    値  16,265 (前日比 ▲120円)  



   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も豊富でっす】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
またまたおじゃましました。
今日の買いサインは負けですね。
ひろげんさんの調査の信用度はどうですか?
最近は日経の意思に関係なく外資の動向や中国・インドの影響をうけまくりなので難しいですね。
でも、基本は売りでいってます。
今日の前場は難しかったですが、途中で中国が↓してたので売りでとれました。
明日はお休みなんですね。寂しいですが。。。
ジョニーさん / 2007/10/25(Thu) /
ジョニーさん
こんばんわ。
そうですか、今日は勝利の美酒だったのですね。おめでとうございます。

自分も基本回路が『売り』で出来てますので、ザラ場につけた時には、
"どこで売るか"を常に考えてます。(かなりアホです・・・)

それから、毎日、サイトを巡回してサインを参考にさせて頂いている件
ですが、う~ん、これはなかなか一概に括れないですね。

サインを表示されていらっしゃる皆さんは、多くが「寄り引けトレード」を
実践されておられます。その根拠となる基礎はデータであり、必然的に
確率論になるわけで、開場中に起こる出来事には基本的に全く対応
できないでしょうから。。。

最近の傾向を独断偏見眼鏡で見てますと、割と多くのサイトの皆さん
は特に7月から8月にかけて苦戦しておられたようです。正確にデータを
分析してませんが、感覚的には、8:2くらいの偏りができた時の7割近く
が逆に行っていたような気がします・・・。

空想的に想像力を逞しくすると、相場を操縦しようと(いるのか?)する
人達が、こういう傾向を分析していて、これを逆手にとっていたのでは?
と勘ぐりたくなる程です(笑)

逆に言えば、揃った時に反対の・・・、いやいや、これは判りませんね。

シストレの良いところは、感情に左右されずにトレードして、総トータル
で利益を目指すところにあるのでしょうが、ご指摘の通り、為替や外国
市場の動向に影響を受けやすい状況にある現在は、少々怖さも感じて
しまいますね。

時間的な余裕があってザラ場が見れるならば、シストレと裁量を上手に
組み合わせたトレードがしたいです(^^;)

あっ、あと「休むも相場」も実践・・・したいです!!!
 
 ps.明日は早く帰宅できましたら、ちょこっとカキコしますので、また、
   遊びにおいで下さい!
ひろげんさん / 2007/10/26(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]