忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/1/9

(オーバーナイト)                      
   なし(...だったハズなんですが 実は ↓↓ )

(決済)
  3月限   1枚    9,190  売建   ⇒ 8,920   +  27,000  (1/8イブ)
  3月限   1枚    9,290  売建   ⇒ 8,885   +  40,500

( デイトレ)
 6月限   1枚    8,850  買建   ⇒ 8,815   ▲  3,500 

   


  今日の確定損益     Total   +     64,000  <2勝1敗-分> 
                                                       
  1月の合計損益        Total   +     13,000  
  
  2009年の累計損益  Total +  13,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)




以上が、一昨日までに書き記していた分の顛末でした。
なんですが...

    じ、、実は、、、


LCを連発し、建て玉の整理をした一昨日。
そうです。勢い良くグイグイと上昇していたあの日。
(といっても、まだ僅か2日しか経ってないのに、遠い昔な気分~~;)

その前日(うっ、なんだかややこしい!?)の6日のイブで建てた「売り」
が次々と踏まれて、泣きを見ていた時。

既に5枚から持っていたのですが、更に携帯のサイトから、サブ口座
のSBIに9,300円の「売り」を入れてました。LC100円で...

ところが、途中で何度か上げ下げの指値換えをしていた為、最終は
9,360円で注文→ 未約定と思い込んでて放置していたのですが、、、

なんと指値が"9,330円"になっておりました。
(外出先で細かい情報が取れず、相当に熱くなっていましたネ **;)

そう、、、先日 『魚!!!』 と気づいたのは、これだったのです。

しかも、これは3枚注文。。。

なので現在、 9,330円 売建 × 3枚 (裏)があります(==;)

し・・、失礼しましたっ!!!

怪我の功名というか、ピンポイントで指した成功トレードではないの
ですが・・・、一応・・・次から・・"表"に表示します・・・・デス。

(ラッキーパンチ 以外のナニモノでもアリマセヌ @@;)

今年に入ってからの損失分は、表の2枚(^^;)で取りあえずリカバー
できましたし、強気でまるまるホールドでも良いのですが、目先で
見ていた8,820円はつけましたので、一旦、「買い蓋」で両建てして
みようかと考えてます。

今晩の雇用統計は、かなりの悪化が想定されているものの、これ
を織り込み済として、NYが上昇 ↑↑ してくる可能性もありますし・・・
オバマ次期大統領の政策も出そうですし、東京市場は12日が休場
というのもありますしねぇ。。。

全部ではなくて、2枚だけにしとこうかなぁ??
これはちょっと悩みどころ(--;)


しかし、それにつけても、うむむむむぅ~~~っ

年明けからのあの強さは何だったのでしょうねぇ~~っ??

まぁ、「上がるからついて行く!!!」のが相場なんでしょうし、、、
自分のように"おかしいジャンかよぉ~~っ"てな天邪鬼で「売り」まくる
のは、大抵、踏まれて泣きを見るだけなんですが(><;)

どうしても単純なんで、『景気悪化での株高』が納得出来ませぬ。
考え方としては、危険でしょうが・・・

でもでも、デイトレでは通用しなくとも、ターゲットプライスを設定(考慮?)
したスイングで掬える利益もある・・・ハズ?!(勿論、リスク管理しっかりw)

高度なテクニカル分析や戦略的なトレードが未だに出来ないので(++;)、
スキルが上がるまでは(「上がるのかっ?とか言わないのぉ~」って芸人さん
がいたような...)、こんな感じで行きますwa。

ついでに、
「何故、両建てするのかっ?」と株トレやってる友人に忘年会の席で問われた
のですが、自分としては...(あまり役に立たないでしょね、なので、また今度)

うん、多分、全部ではないかも知れませんが、「両建て」します!!
(これはキッパリ!)


市場の上げ下げは「大口」の意向だけなく、勿論、需給で動くのでしょうが、
そこを上手く煽る(?)タイミングでの"売買"(それを仕掛けと言うのかは???)で
その後の方向性が決まったりすることはあるハズ。

なんとか見極めたいものですねぇ~...ふぅぅ。



   では、1週間お疲れさまでした。

    来週も頑張りましょ~~~っ!!!



    
  


     --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  8,875
     始    値  8,930 / 安値 8,780 / 高値  8,970( 日中値幅 190円 ) 
  終    値    8,850 (前日比 ▲25円) 
 








  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今週もお疲れ様でしたm(_ _)m
ひろげんさん、
そいつは春から縁起が ええわい(^o^)vですね
自分も、忘れてる建玉ないか探して… ってY(>_<、)Y 先物口座 オリックスしか開設してませんでした(ノ_・。)
来週も生き延びる様頑張ります(b^-゜)

良い週末お過ごし下さいm(_ _)m
きざしさん / 2009/01/09(Fri) /
奇遇ですね~
私も携帯未約定のつもり玉がありましたよ(*`▽´*)
でも今日、決済しちゃいましたが・・
今回はいいけど
やはり確認はだいじですね、
でも気分よく週末過ごせますね!
今週もおつかれさまでしたm(__)m
ゆうこさん / 2009/01/09(Fri) / URL
きざしさん
お疲れさまです。。。

そうですねぇ、嬉しいのは間違いありませんが(^^;)、、、でも、状況を冷静に判断できていない状況だったということですので、気をつけないと、後々、失敗しそうです(><;)

以前も何度かやってますがww

来週も頑張りましょ~~!!

ひろげんさん / 2009/01/09(Fri) /
ゆうこさん
えぇ、、、拝見してましたヨ。
同じだぁ~~と(ww)

確認は本当に大事です。思い込みはダメ。指差し確認!!!(爆)

そうそう、スキャも調子良かったようですね。

・・・んで・・・決済・・・されましたか!!?

だよねぇ、正解ですよねぇ。。。

......さてと...
週明けも頑張りましょっか(^^;)
ひろげんさん / 2009/01/09(Fri) /
無題
お疲れ様です。

オーバーナイトの成績非常に良い感じですね。

宜しければ相互リンクをお願いしたいんですが。
http://blog.livedoor.jp/katu300000000/
です。

よろしくお願いします。
kazuさん / 2009/01/10(Sat) /
kazuさま
コメントありがとうございました。

また、リンクの件、承知いたしました(貼りましたので、ご確認下さい)。

自作システムなんですね。しかも、良い成績を収められてて...凄いなぁww

今後とも、よろしくお願いいたします。

頑張りましょ~~!!
ひろげんさん / 2009/01/10(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]