忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/1/23

(オーバーナイト)                      
  3月限   3枚    9,330  売建  
 3月限   2枚    8,830  買建
 6月限   1枚    7,990  買建  
 

(決済)
  なし 


( デイトレ)
  6月限   1枚    7,730  買建   ⇒ 7,700   ▲     3,000  
 
 

  今日の確定損益     Total   ▲      3,000  <0勝1敗-分> 
                                                       
  1月の合計損益        Total   +     93,500  
  
  2009年の累計損益  Total +  93,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)




軟調なNY、、、円高傾向の為替、、、ソニーショック(!)、、、

米財務長官に"害となっ???"、、、(これは関係無し... ++;)

寄り天でしたねぇ~~っ。

なので、「売り」参戦が出来ませんでした(><;)


今日、セットで置いていたのは、、、

「売り」・・・ 7,980円 LC100円  3月限
「買い」・・・ 7,730円 LC 80円    6月限

でした。

当然のことながら、寄り+65円だった「売り」は刺さらず、今日の底値圏と
見つつも、「届かんでしょ!」と思っていた「買い」が約定。。。

弱かったなぁ~、、、しかし。
やっぱり自分が珍しく「買い気」なぞ出すと、それを下回ってくるんですね(涙)

14:00頃に戻ってから、ザラ場見ていましたが、ちょいプラスになるも弱そう...

ど~するか悩みつつも、LCラインを上げて待機。

実は、大引けにかけて少し戻せば、イブまで持とうと考えてたのですケド、、、
しっかり、きっちりLCでした(--;)


でもでも、今、イブ見てましたが、更に"弱ぇぇぇぇぇ~~~~~っ"

7,600円台も割りそうな勢いですね。

やはり、無理やりっぽく持ち上げていると、そのツケが一気に来るんですね。
このあたりは『スイング玉』を建てて臨まないと、なかなか難しい感じ。。。

約半月間もホールド出来ていれば、mini1枚でも+15万円くらいにはなってる!!

一応、両建てしてますので、目先の底打ちだと思えれば、「売り」を離すのです
けれど、まだ、その時期とは思えず...

300円台又は、7,000円割れも現実味を帯びてきた雰囲気。
(割れたら、現物株を少し買ってみたいカモ南蛮デス)


但し、このまま一気な底抜けも・・・どーかなぁ~??・・・と思ってます。

悲観的な声が上がるほど、戻りが入るのもまた相場...みたいな(ww)

この週末にプランを考えとこっ!!
(...なんて、そんな大した構想が練れる訳がアリマセンけどね ><;)


総入れ歯...ではなく..そういえば、、、
帰宅する前、ローソンに寄った時の(だから総入れ歯←ウソ ヘ(・_・ヘ) )

自分の前で並んでいた金髪のおにぃさんが、レジのおねーさんに向かって
「マイルドセブン1箱」

おねーさん:「年齢確認できるモノをお持ちですかぁ?」
おにいさん:「これで」(と言って、堂々と運転免許証-らしき-を提示)
おねーさん:「20歳未満の方にはお売り出来ません」
おにいさん:「ダメ?」
おねーさん:「...はい」

アホか!!

20歳未満を疑われて年齢確認を求められてるのに、免許証を出すとは

迂闊な奴めぇぇぇ』・・・って、"アムロ"に突っ込まれるゾ。

パチンコ屋に行って、「玉」で換えんかい!!!
(あっ...喫煙は20歳になってから (・。・)y─┛~~ 自分は止めましたga)


全く、相場の話から外れましたネ(~~;)


.....では、

 1週間、お疲れさまでした。

 自分的には、まだまだ満足出来る結果にはありませんが、
 相場は続くよどこまでも・・・という気持ちで、焦らずジックリと
 少しづつスキルupして参戦(う~ん戦いだぁww)したいです!!

 

  来週も(こそ)頑張りまっしょ~~~!!!


    
  


     --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  8,035
     始    値  7,925 / 安値 7,720 / 高値  7,930 ( 日中値幅 210円 ) 
  終    値  7,735 (前日比 ▲300円) 
 








  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした~
日足とスピード的に悩ましい下げの一週間でしたね~

ちょっと前のタラレバ丼が
超高級フォアグラ・トリュフ・石垣牛丼に見えます(*≧д≦*)

ミセスワタナベみたいに
「スイング玉」ってきっちり決めてHOLDしたいですぅ

・・にしてもイブすごかったみたいですね~

欲と夕飯のてんびんで
やっぱり家庭第一・・・

おやじ~、タラレバ丼いっちょうっ
ゆうこさん / 2009/01/23(Fri) / URL
でしたぁ~~~っ
もう、お腹いっぱいの"タラレバ丼"でした。。。

結果的に『スイングだぁ』が良かっただろう・・・というだけで、リスクコントロール的にも、手堅いのは「デイトレで利益積み上げ」・・・が一番でしょうねっ(~~;)

(勿論、それは高度なスキルを必要とする手法なんでしょうが... ><;)

まぁ、無いと寂しいので(強がり)"タラレバ丼"は今後もキッチリと頂くとして、、、来週も頑張りまっしょ!!!
ひろげんさん / 2009/01/23(Fri) /
無題
一週間お疲れ様でした~

それにしてもこの若者、どうどうと免許出すなんて大物ですね~
笑わしてもらいました(*^_^*)

では、思いっきり週末をリフレッシュしましょう!
らくちんさん / 2009/01/24(Sat) / URL
らくちんさん
今日はスキーならぬ、雪遊びに出掛けた先からです。ONは調子いいですね。デイトレも来月と言わず、プラス圏内でわ?頑張りましょう←出てるかな?
ひろげんさん / 2009/01/24(Sat) /
厳しい相場だ
お疲れどすえ~
タバコのくだりは落ちで確認できるもの

「はい、タスポ!」って

それあるかぁ~い、(^∇^)ハハハ!って

ま坂!日経夕場で7600割り込んでる~、米国も・・・
ああ、戻してる~って落ちか!
リュウさん / 2009/01/24(Sat) / URL
リュウさん
今日は1日遊びに出かけてましたので、遅くなってしまいました。スミマセン。


そうそう、taspoって、無料なのに顔写真も入るのですね!!
(その費用は誰が負担...?)

さすがにイブは、突っ込み過ぎでは??・・・だったのですが、「買い」は出来ませんでした(チキンハート!)

月曜日の"落ち"はいかに???
ひろげんさん / 2009/01/24(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]