忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/1/22

(オーバーナイト)                      
  3月限   3枚    9,330  売建  
 3月限   2枚    8,830  買建
 6月限   1枚    7,990  買建  
 

(決済)
  6月限   1枚    7,725  買建   ⇒ 7,915   +   19,000 


( デイトレ)
  6月限   1枚    7,760  買建   ⇒ 7,810   +     5,000 
 3月限   1枚    7,970  売建   ⇒ 7,980   ▲     1,000  
 
 

  今日の確定損益     Total   +     23,000  <2勝1敗-分> 
                                                       
  1月の合計損益        Total   +     96,500  
  
  2009年の累計損益  Total +  96,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)




結局、、、昨日の7,725円の「買い」は、かぁ~なり珍しく"ON"してましたっ。
そんでもって、これも珍すぃ~く、『寄り成り』で返済ww 

本当に何ヶ月ぶりだと思います(かなり曖昧 ==;)

更に、今日は基本的に「押し目買い」の目線(うわぉ~~っ)

これもかなり・・・珍しい心理状態(!!)


ただ、昨日の買値(7,725円)に一番近いラインと見ていた7,760円と割れた
7,680円に指値を置いてましたので、本気買いが疑われるトコロ天??

 -- 売りは8,080円でした ( ↓ しかし・・・) --

なんで、一つでも刺さるとは正直...予想外デシタ。
( 注: ↑ の値段は6月限です )


これですねぇ~~

8,000円台には届かずとも、7,900円台には乗ると思ってたのですが、、、
なんせこのところ、『ショーター』の名に恥じないような「売りin」がほとんど・・・

ビビッてしまって、性根を据えたホールドが出来ず、上げ潮からちょい下げた
ところで"薄~くリカク"してしまいました。


そんでも、ここまでは良かったのです。

ga...................


実は、今日は「買いでON」していたこともあって、ポイントを見極めた上で、
『ドテン』をしようと秘かに決めていました。

しかし、実際に「買い」を返済した時には、「売り」が出来ず...(++;)
既に『ドテン』は失敗。

それなのに、元々『ドテン』するつもりだったことから、今度は「売り」に固執
してしまい、迎えに降りて「売り」(当初にセットしていた8,080円から変更)

ザラ場の大引けではLC値の+100円にならなかったので、イブに持ち越して
▲10円で返済しましたが、金額の大小は別にして、完全に失敗でしたne

「買い」を自分なりに引っ張ってからの"リカク"ではなかったので(「下げ」に
対する恐怖感から決済 ~~;)、その時点で『ドテン』は諦めるべきだったデス。


このところ、とりあえず「プラス」は重ねられていますが、あたりをつけている
"ライン"よりも、アホな相場観からinポイントを変えてしまう事も多くなりつつ
ありますので、もっと気をつけナイトライダー(><;)

今週は比較的にザラ場を見る時間が取れてましたので、チャートを見ながら
トレードが出来てたのですが、これで調子に乗ってると、安直に指値を変える
ようになって"セット"しか出来ない日が辛くなるカモミール(><;)


あぁ~、でも本当に『ドテン』って難しい。

辣腕トレーダーの皆さんは、、、 『 ~し  だ~ 』
                    ( ↑ 今日のテーマは、コレでした @@;)




............... お後がよろしいようで ヾ(ーー )  


 えっと、、、(・・。)ゞ




  明日も頑張りまっしょ~~~!!!


    
  


     --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  7,880
     始    値  7,975 / 安値 7,800 / 高値  8,035 ( 日中値幅 235円 ) 
  終    値   8,035 (前日比 +155円) 
 








  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]