忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れSANGARIA 


さって()・・・・・と  皆さん、今日は如何でしたか??


朝方のサイン巡回結果では、「売り」が優勢でしたケド、寄りからの上昇で"LC"に
かかってしまわれた方も多かったのでは無いでしょうか?

一方、このところの強さを鑑みると、押し目の好機と見て、果敢に「買い」で参戦を
なされた方もあったでしょうネッ!!?

(このところストレスが有賀さつきで、さっき帰宅後、速攻でプッハ~  ww)
(ちょいと酔っちょりますので、意味不明が加速してまぁ~っす)

(売り方さんが居れば、買い方さんが居るって・・・アタリマエダのクラッ・・)


ゴホッ 

えっと......

自分は、朝方に10,820円で「売り」 10,690円で「買い」をセット。
その結果はご案内の通りでして、前場に「売り」がヒットしてそのままホールド。

後場寄りに急落してましたが、"リカク”のポイントまで届いてなかったもんで、暫し、
そのままでしたが、途中で指値を変更して10,760円で返済しました。(+6,000円)

昨日の負けを取り戻して、気分も良かったもんで、”リカク”を確認した後に再度、
10,800円で「売り」をセット。

これは10,840円でLC入れてたんですが、なんとかかからずに10,770円で返済。
(+3,000円)

これを確認(いずれにしても外出先からの携帯トレードなんで、かなり雑駁ですww)
した後、再々度、10,800円で「売り」を指値してましたが、これはヒットせずでした。

帰宅前のイブ終了間近で見たら、10,700円割れの場面もありましたので、オーバー
イヤーしている「売り」を1枚返済&6月限を10,635円で「買い」

これでmini部隊は、完全にフラットな状態に戻りました。


現在、出っこみ引っ込みしながら、極小ロットで対応している2010年1月相場では、
約200円のプラス状況。

地道×地味・・・・・であっても、大勝できずとも【負けない】戦法を身につけるようになる
まで、この調子で進む予定でおりマッス!!!


う~む

しかし、本当の本当に今更ジローなんですが、改めてLCは重要なんですね.......。

前段に書きましたが、コレ・・・設定次第では、LC貧乏に陥る可能性もおおいにアリ
(特に天邪鬼&意固地な自分などは、「この動きは間違ってる」と値動きに意味を
見出そうとして損失拡大→LCせず→損失更に拡大・・・という悪循環の繰り返し)
そのため、『LCは利益を得るための必要経費』という考えを身に沁みさせることが
とお~っても大切デス(今は冷静に書いてますが、熱くなるとダメなんですヨ)


日々反省  そして.......日々(匍匐ww)前進

明日は今日より、、、ちょとだけ進化した"自分"になりたいですね!!!



さぁ


 明日も (こそ絶対に)  頑張りまっちょ~~っ


<ようやく仕事も一段落(でも、2段目がすぐ目の前なんですが) まぁ、とにかく一息だぁ~


ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]