忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
このところ、、、

何の変化もない手札を抱えながら、ぼぉ~~っと他のプレーヤーさん達の
攻防戦を傍観(・・・って言っても、短時間のチェックを繰り返してるダケww)
しております。

先週末、公私共にかなり落ち込む事態が起きて、トレード自体についても
どうすべきか悩みましたが......

まぁ、あまり積極的な理由では無いのですけれど(++;)、とにもかくにも既に
miniもCFDもポジション持っているので、これを”どげんかせんといかん!!”

それでも、現時点でのオールLCは 『 嫌じゃぁ~~っ 』


なので、やっぱり、、これからも、、、無理はせずに・・・(これが難しいww)
チビチビと続けて行きたいです。

昔風に言えば ”やるっきゃない” ( by 千倉真里 ← 知ってますかねぇ? )


という訳(??)で、まだ、これからも、暫し、おつきあい下さい頂ければ幸いです




さてさて、、、現状では

miniは 平均9,800円台ちょいで5枚の「売り」 (今日新顔で10,090円が追加)
CFDは 平均9,000㌦あたりで 8枚の「売り」       

勿論、これまでにLCを重ねてきてますので、トータルでは甚大な被害状況。

しかし、諦めずに「捲土重来」を期したいとおもっちょります(**;)



えっと・・・、現在の相場について偏狂的妄想ベースの邪推で暴言を吐露すると、
(テクニカル的な指標の過熱感やらチャート足やらは・・・無視!!! ww)

どうしてもスッキリと飲み込めないものがありますねぇ...

その元凶は、何と言っても NY

あのアナリストの事前予想とやらがどうにも喰えんデス!!!

あんなもん、、、どうとでもなりそうではありませぬか??

相場を盛り上げたければ低めに設定しておけば良いし、過熱感を解消させたくば
ポジティブに見積もってれば・・・ねぇ!??

各種指標についても、後からの修正も結構入るし・・・どうなんじゃぃっ・・・って感じ

これにイチイチ反応しないならまだしも、そんな事ないですしね。

『大いなる意思』を敏感に感じ取って、これに倣うことが生き残る術なんでしょうか...

嗚呼、むつかしや ●●相場!!!

~~~~~~ ところで

国内企業の四半期決算や次期見通し出てきてますが、今後については、キャノンなど
のように「売り上げ減の利益増」が多くなるのではないでしょうかネぇ??

先行指標である株価が堅調であって、それが本当に未来を先取りしているのならば、
これは喜ばしいことではありますが、、、

多くの企業さんを訪問して歩けば、一朝一夕には難しいかも・・・と実感します。

「お前ごときの肌感覚で語るな!!!」

というご指摘は重々承知の上で、でも、まだ、「ちょっとだけ」時間がかかりそうです。

業績回復期待(事実、増益見込みを出す企業も散見されますが・・・)で株価が上昇
しているのならば、いずれ冷静な見方が出てくるハズ。

だって、その「増益見込み」って、結局、経費削減によるもの?!!

中長期的には足腰が強くなって「良い」のですが、目先的には、節約先行で消費が
伸びる訳ではない。。。

それが大々的に喧伝されているところに、胡散臭さを感じてしまい、、、

結果的に「売り」を解消できずにおりますデスヨ。

まぁ、長々と自分のポジション構築に対する言い訳を書き綴ってしまいましたww

こんなもん、、、勝手な言い分でありますので、「そんな事あるわけないじゃん」や
「ほぇ~、アホはそんな事を考えるんだぁ~」という、ご自身の相場に対する反証
としてご活用下さい(そんな有用なもんでもなかったですね ~~;)

では、「売り方」の皆さん、、、今日も震えて眠りましょうか!!

  「買い方」の皆さん、、、”リカク”を忘れずに~~!!








では・・・ここから先はドリンクタイム(^^;)





明日が良い日になりますやうに (祈)






ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れチャンドンゴン!
ポジをキープして動けなくなっちゃいますね。勝とうが負けようが自由に動いてる人が羨ましくなりますね。ボクも自分のポジに縛られて動けない時に思いました。
スイングで自我を通す意地も相場だと思いますので、頑張ってください。
ニン(・∀・)
リュウさん / 2009/07/28(Tue) / URL
リュウさん
ありがとうございます。。。

もう、貫き通す所存でございます...しかし、現在23:10 なんですが、NYは変わらず・・・です(++;)

ひろげんさん / 2009/07/28(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]